gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

スターウォーズ3

シスのリベンジとかいうやつ
先週見てまいりました   いまごろ報告
googleで検索すると レビュー(みんな英語。。。)の集まりがトップに来る
http://www.google.com/reviews?cid=ba601666fe1a2e79&oi=showtimes&fq=+%22star+wars%22
ブログなんていらないね
いちおう公式サイト
http://www.starwars.com/
デューン2(砂丘の救世主)とエピソード3との類似について書こうとしたら すでにあちこちで語られているようなので放棄 ダークサイド転落とアミダラとシスの関係が即座にポウルとチャニとトライラックスの関係をほうふつさせるので いろいろ思うところもあったが さすがにファンの間では深く考察されているようですね アナキンの誕生疑惑とか衝撃
映像はさすがにすばらしかったし ライトモチーフの使い方もワグナーなんか考えるとちょっとわざとらしいけど効果的だったし なによりストーリーの結末は分かっているので演出に全神経を集中できたのはプラスに作用したと思う また見よう

と それよりチャニはどうして死んだのか ポウルはどうしてそれを止められなかったのか
基本的なところを理解していない。。。読み直すか デューン

Dune Messiah

Dune Messiah