gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

from twitter 2010-05-23(Sun)

  • 23:30  。。。また見逃した @ogbt 情熱大陸、今日は爆笑問題 太田編ですなー
  • 22:46  その 夢中 という感覚は重要だと思う iPodでもそうだけど とりあえず人々に夢を与えて需要を作り出したわけだからね 新しいものを試さないと 若くても老化すると思う 老成せずに  @ogbt http://bit.ly/c82rHp 新しいMacに夢中ですわ。
  • 22:43  @ogbt 要望に応じて都度カスタマイズするラインの柔軟性が必要かな ある自動車工場を見学したとき 一本のラインで一台一台色だのパーツだのを組んでいた あれは最新の技術ってやつだしかなりコストがかかるだろうな  あとは 要望と違ったときの苦情に対応するサポートコスト  [in reply to ogbt]
  • 22:06  @ogbt ま 要するに古くて性能があまりよくないマシン ということです  だって ネット見たり音楽聴いたりする分にはまったく問題ないし cygwin使えばそれなりにきちんとプログラミングもできるし  でも winxpってそろそろサポート切れるんだっけ  [in reply to ogbt]
  • 20:28  @ogbt 誇り高きマシン deimension3100c とっくにサポート外だろうな  winxp cpuはpentiumの1コアだしメモリも1Gしかないけれど 割と用が足りてるのだ ブルーレイとか地デジとかいう色物にはむしろ興味ある  [in reply to ogbt]
  • 19:32  パソコンのほこりをスプレーで吹き飛ばしたらさっきまでの轟音が嘘のように鎮まった  例によってmacかwinか買い替えを検討していたが やはり当分2006年に買ったdellマシンを使って行きそう  ほこり恐るべし

Powered by twtr2src