gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

from twitter 2010-05-15(Sat)

  • 21:55  @ryokkomunk たしかにそういえば明治とか大正 と言ってました  あの番組 たまにそういう時代の文化を紹介していて もしあの昭和の大失態がなかったとしたら大正ロマンの延長線上にどんな独自の文化が成立したことか  [in reply to ryokkomunk]
  • 21:50  @ogbt 結婚式のバイトやってたときは常に礼服でしたぞ 上役に黙って立っていれば立派に見える と言われたけど 要するに しゃべるな ということ   しかしあのラッシュ 本当にびっくりするくらいぱたりとなくなったよね 第二次は2年後くらいかね  [in reply to ogbt]
  • 17:49  @ogbt そもそも着飾らないしね 僕は殆ど会社のスーツだ そうじゃなきゃ現地で着替えるし しかし去年一昨年のあの怒涛は今年はないね  [in reply to ogbt]
  • 15:50  @ryokkomunk 来週のNHK美の壷 は クラシック着物 らしいですね どんなんだろう  [in reply to ryokkomunk]
  • 11:33  @ogbt じゃあもうクロムしかないではないか クロムよいよ タブが20を越えると破綻するけど  [in reply to ogbt]
  • 11:03  @ogbt ああ それすらないのか なんでだろ まさかセキュリティ上の理由でもあるまいに  それならMacでもoperaを使うべし   [in reply to ogbt]
  • 10:53  @ryokkomunk そういや結城さんが自身の著作 数学ガール のtwitter上での書評をすべてQTしていたり 将棋評論家の梅田さんがネット上の書評をすべて はてブ でクリップしていたり  というやり方はどこまでできるものなんだろう  [in reply to ryokkomunk]
  • 10:45  @ogbt クラウドは営業的なバズワードである とIBMの人自らおっしゃっていたので(大丈夫かな) 逆にどういう使い方をしても問題ないです しかし 問題はサイズだよね 音楽データと写真はやはり重くてアップしきれない  それ以外はいつパソコンが壊れても大丈夫なんだけど  [in reply to ogbt]
  • 10:41  @ogbt operaも頼まなければやってくれなかったと思う ところでパスワードといえば chromefirefoxだとアカウントの数文字を入れると補完してくれるがoperaだと保存してあるのが1個だけの場合即時にログインしてしまうので 複数アカウントを使うときたまに困った  [in reply to ogbt]
  • 10:36  @ryokkomunk 花束 遅ればせながら注文しました  最近忙しくて読書のペースが と言い訳  しかし アマゾンで  演奏家・指揮者・楽器の部3位 全体でも 6840位ってすさまじいね 目が赤い も連動してるのかな(何かが売れたら関連して という現象 出版界で用語ある?)  [in reply to ryokkomunk]

Powered by twtr2src