gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

部屋の配置が決まらない

職場でなくて自宅の話
今まで3度引っ越したが どこでどう並び替えてもしっくり来たためしがない
そもそもそういう性格なのかとも思ったりしたが 友人宅で この配置はよい と思ったことが二度ほどあるのでやはり理想の実体化が下手なのだろう


キーアイテムは テレビ パソコン 本棚くらいか
食卓は一人暮らしなのでどうにかなる というかなくてもよくて床に盆を敷いて食べてもよいし パソコンと共用ってのもまったく気にならない
現状がそうだ


何が不満か
テレビの位置がやや高いことを除いては実は特に不満はない
にも関わらずこの落ち着きのなさは何に起因するのか
デザインの統一感ではない  そんなものに影響されるほど敏感ではない
単にbroken window的に細かいところを片端からつぶしていけば自然にすっきりするのだろうか わからん