gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

wxWidgets ようやくスタート

ちと感涙 ここでラジオから

「セレナード ホ長調 作品22」 ドボルザーク作曲 (30分00秒)
(管弦楽)グラナダ室内管弦楽団 (指揮)ミッシャ・ラフレフスキー
   <キングレコード KICC−8722>

が流れるのもまたよい しかし全然知らない団体だがうまい


http://d.hatena.ne.jp/gymno/20051106
ここで以前導入を試みたwxwidgets
http://namazu.org/~satoru/pub/uu-2004-08/
ここ参照
debianのsargeバージョンではうまく入らなかった
総合開発環境のwxGladeが起動後イベントを載せたらエラーを吐いてまったくすすめなかったのだ pythonの関数に渡す引数の数があわないなどとあり得ないことをほざく


このたび無事アップグレードしたので あらためて

# apt-get install libwxgtk2.6

2.4だとエラーを起こす
また
http://wiki.wxpython.org/index.cgi/Getting_20Started
こんなところも見てwxGTKを最新バージョンにする コンパイルするとそれなりに時間がかかった
これでwxGladeを持って来て適当にはりつけたりなんかすると ちゃんとエラーなしにc++のコードを生成する
ところが コンパイルできない ちょっと調べた末 ふと思い付いて

$ ldconfig /usr/local/lib

をやってみたら万事快調
一週間かかった あいかわらずパソコン苦手すぎ


さて 何をつくろうか