gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

KaTeX

たとえばこのページなどを参考にインストールする
http://www.econ.nagoya-cu.ac.jp/~miyahara/TeX.html
ところがどうしたわけか バイトコンパイルすると"elispがない"などと血迷う
よくするように殆どの記述はsiteinit.lのほうに書き込み .xyzzyには
(push "~/site-lisp/katex" *load-path*)
のみ書く install.txtにもそう書いてある
ところが上述のエラーである  調べてもよく分からなかったが とりあえず
(require "elisp")
も.xyzzyに移すと問題なくコンパイルできた
lispはわからん   というか ぐぐってみても他にこんな問題を抱えている人に殆どぶちあたらなかったことに あいかわらずコンピュータとの相性の悪さを感じる
この2年でだいぶ改善されたとおもったのだけれど 

と思ったら「かてふ」モードにならない…
結局殆ど.xyzzyに書き込んでうまくいったが