gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

マザー牧場にてアルパカと蹴爪陸亀


マザー牧場といえばアルパカ
アルパカ - gymnoの自由談

もともとアルパカを見に行こうとは思っていたのだが 社員旅行でマザー牧場を訪れるという契機を得て勇んででかけた
のだが 一頭しかおらず しかも前髪がやや過多でアルパカならではの憂いにみちたまなざしが見えず がっかりしていた ところへ

蹴爪陸亀登場

ケヅメリクガメ - Wikipedia

サハラ砂漠原産で陸亀としては大きさ3位だったかな
草食で マザー牧場にも一匹しかいないらしい
なぜいるのだろう
めったに見られない出会い と思いきや 両者はさらなる接近を見せる



分かりづらいかもしれないけれど かめが一生懸命アルパカの柵に侵入しようとし しかし甲羅がつかえて入らないので 場所を変えて何度も挑戦している
あと少しで広めの柵から侵入成功か というところで飼育員に連れ戻されていた
そのあいだアルパカはずっと見守っていた
助けてあげればいいのに

しかし りくがめは存外な攻撃心を見せるので アルパカの身も実は危険だったのかもしれない


カメにいじめられるネコ、お尻の毛を引っこ抜かれて「ギャン!!」 | Pouch[ポーチ]
そこに足があるから・・・登るカメ : カラパイア


社員旅行は最下位とはいえオリエンテーション 観覧車  21mのバンジージャンプ ジンギスカン 海ほたる 内房の山奥 ベイブリッジから見えた立ち並ぶガントリークレーンの壮観など盛り沢山でした

追記
http://www.motherfarm.co.jp/news/alpaca.html
2頭いるのか
今日見たのは スリ のほうだね
しかしもう一頭はどうしたのだろうか