gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

風邪をひいた

鼻炎かもしれない ちゃんと栄養とって睡眠も最近は7時間程度はとっているのに
なんだか浪費だ 人生の浪費

体重が一時期ふと数キロ落ちて そのままずるずる維持
4 5年前正月ぶとりかなにかで逆に数キロ多かったときには なんか天下無敵の安心感が体中にみなぎり 風邪など絶対に引く気遣いはなかった
あのへんが適性体重だったのは承知だ
ではどうするか  
運動が足らないのは確かだ しかし定期的に泳いでいるし 決定的に足らないというほどでもない
しっかり食べて太れないとすると あとはひとつしかない  消化不良だ


薬局かどっかで 鼻炎は胃の状態に起因する と聞いたことがある
ただし 胃の改善は近代薬学ではむりで 漢方に頼らざるをえない とも聞いた
このさき時間のあるのを利用して すこし調べて見るか


就職先に住居について問い合わせたが何日も返事がない
小さな会社だから目は通すはずなのだが


ドボルザークのアメリカを聴いた
あるひと曰く  おいしいところはみんなバイオリンが持っていってしまう
なるほど たしかにそう聴くと冒頭のビオラのメロディはバイオリンがメロディを奏でるまでのつなぎだ  ちょっと新鮮だった  そういう聴き方もあるのか