gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

from twitter 2010-05-24(Mon)

  • 23:33  @ogbt  あ 一応念のため さっきの会得できていないのは僕のことね ま 僕の尊敬する偉人は怒りっぽい人が多いので あまり当てにならなかったりするけど  しかし7つの習慣は結構よい本だと思うね 宣伝が胡散臭いけど  [in reply to ogbt]
  • 23:24  @ogbt 7つの習慣の最初の習慣「主体性を発揮する」だね 刺激 反応 選択の自由 反応的にならないこと 他人に支配されないこと 作用されずに作用すること  未だにこの第一の習慣すら会得できない ましてや目的意識や優先順位の選定など  [in reply to ogbt]
  • 23:16  @ogbt いや別に知らないよ いろいろ試してみただけ 右脳左脳ってのはどうだかわからない  利き手は僕は結構あいまいなのでやりやすいのかもしれないけれど エッシャー好きだし あ コツもうひとつ発見 回転の軸足を右足か左足か で信じてその方向に身体を回転することを想像する  [in reply to ogbt]
  • 23:11  あきらめてはいけない その一瞬をとらえて信じ込むのです やりやすい位置ってのがあって その位置に来るときを見計らって目を開けると成功率が高い @ogbt 一瞬方向が変わったけど、基本的には時計回りだわー http://bit.ly/cLxpSt
  • 23:08  自炊か かなり心が動く 本は基本的にとても安いので問題は保管場所だった 寧ろ本をより多く買うようになるかも RT @isologue ビジネスマンのための書籍スキャン入門ー既に始まっている電子出版 http://bit.ly/c5kylO
  • 22:51  @ogbt gifの可能性に驚いた 画像の前で指2本でピースして 目の前で絵にあわせてちょっとまわしてみる そして長めに瞬きすると 好きな方向に回転できるよ  [in reply to ogbt]

Powered by twtr2src