gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

from twitter 2010-02-04(Thu)

  • 12:25  建築家・作曲家のクセナキスです 群論なんかを使ってとても激しい凶暴な曲を書いてます 頭脳明晰なミルカさんがそういうものを作曲したのかと思ったのですが それはちょっと穏和な結城さんのイメージと違います RT @hyuki: クセナキスとは? RT @gymno: 結城さんてバッハ  [in reply to hyuki]
  • 07:51  結城さんてバッハ好きとのことだが クセナキスみたいなのも聴くのだろうか と最後の方の地の文を読んで思った ゼータ関数ピアノ曲か 
  • 07:48  数学ガール フェルマーの最終定理編 読了 本自体は見かけのラノベ風雰囲気に耐えられればするする読める 噂通り第10章だけ極端にきつかった ま わかりやすく段階的に証明しようとするとこの本が何十冊も並ぶことになるのだろうな しかし定理のシンプルさと証明過程のあまりの違い  

Powered by twtr2src