gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

from twitter 2010-01-05(Tue)

  • 23:59  漱石とその時代 第3巻はいよいよ猫や坊ちゃんをひっさげての作家デビュー 江藤さんも今までの金之助から冒頭で漱石と呼び変えている 父母未生以前に由来する名辞以前による小説構成 甚だスリリング 保坂さんはどう思うか もう書いているかな
  • 23:51  アバターのストーリー 王道な西部劇を骨格にベトナム戦争インパクトを付加 ナウシカの影響が言われていたがそれほどでもないかな マスクをしなければ5分で肺が腐ってしまうとはいえ しかしデューンと同様 生物を兵器として という感性はやはり合衆国か
  • 23:46  未だ風邪っぽい アバターは動きが派手なので立体に越したことはないが 視野の中心のほうしかその感じがなく 味わうために頻繁に視点を動かしていたので疲れたし酔った  物を見るときの個人差が効きそう 僕は横着してあまり目を動かさない
  • 16:14  もうすぐアバター FFのプロモーションは案外短そうだ 喫茶店は込み合っている バーゲンか

Powered by twtr2src