gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

operaが9.5になりました 

ので早速更新したら立ち上がらず  何度か消して入れなおしを繰り返し  

今のところちと微妙かな  検索エンジン百度やdel.ici.usが入ったけど ここはもともといじりやすかったからどうでもいい 
むしろ とても快適だったマウスクリックでの戻る 進む がマウスジェスチャー扱いになってしまって(僕はマウス捌きが苦手なので基本動作以外は余計なことをしたくない)ジェスチャーをオンにせざるを得なくなったり タブをウィンドウからもぎとると自動的に新しいウィンドウが出来てしまったり 意味不明なところで使いづらくなっている
速度も遅くなった印象あり


googleのドキュメントはかなり対応している 表計算は結局だめだった
もうちょっとがんばれ


firefoxのbeta3がopera9.27並みに劇的に早くなっていたので operaの新バージョンも期待していたのだけどな  といってこれも基本的な拡張が軒並みはがれたのでそれならむしろsleipnirでも使ったほうがよさそう


opera同期ってのは人によっては便利なのだろうか
あと ニュースフィードがなぜメインメニューに