gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

gmailからauの絵文字が見られた(2)

(1)はこちら
http://d.hatena.ne.jp/gymno/20070731#1185839250
しかもこれはドコモのデコメールだった gif画像なので見られてもさほどおかしくはない
が ついにgmailが正式対応 
Google Japan Blog: Gmail の携帯絵文字対応が強化されました

au の携帯メール ( @ezweb.ne.jp ) から Gmail に絵文字が送れるようになりました

あ auだけなんだ

なお、au 以外の携帯メールからの絵文字受信に関しては今後の対応を検討しています。

パソコンから絵文字を送信することはできない模様


たまたま友人とやりとりをしていて Feb 23, 2008 2:36 PM のメールが化けているのにFeb 23, 2008 11:22 PMはきちんと表示されているのについ今しがた気づいた
対応したら何となく古いメールの絵文字もみな見えるようになると思っていたので ちょっと残念だけど ま 意味不明なメールが今後はなくなるということで安心して絵文字を駆使できるな