gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

web家計簿

使えるかもしれない
http://kakeibo.neut.co.jp/index.php
しばらくgoogleオフィスで付けてたけどやりづらい
クレジットやプリペイドカードの使いやすさが鍵だな そこは入力はクリア
あと 現時点では口座ごとの年間集計などができないのでそこがもしかしたら使いづらさを感じるかもしれないけど むしろ項目名をいじるなどの運用でカバーできるかもしれない

とりあえず使ってみる
CVSの吐き出し対応は当然として 読み込みのできないのがちと惜しい
今まで付けていたデータが移行できないからね ってたいした量があるわけでもないけれど

あと 携帯に対応ってのもよいか
いずれにせよ 家計簿は油断するとすぐに億劫になってしまうので 何らかの形でweb上に構築するのが望ましいと思う
プライバシーについてはまあ考えない方向で
ああ 検索が効かないのもちときついかな