gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

休みが終わり

久々の仕事だからといって特に感慨もないな  久々に見る作業途中のソースコードの内容もすぐに思い出せたし朝起きるのがつらいということもなかったし
淡々と

ちょっとぼんやりしているだろうか
boost::bindの挙動がよくわからん  for_eachの中でコンテナを参照渡しにするとfor_each内部では更新されているのに抜けたらもとに戻ってる
値渡しになっているのだろうか
とりあえずfor_eachとforがことなる挙動をするってのはわかった


追記:
ああ boost::refを使うんですね できたできた
http://shinh.skr.jp/boost/bindmemfn.html

参照渡しと値渡しは関数呼び出しでは区別がつかないので、 常に値渡しとなってしまいます。

boost user - ref