gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

うげ 善解でぐぐるとかなり上位にこの自由談が来てしまう
なんにも書いていないのにな  
opera ringに参加していたことも忘れていた  なにかoperaの話題を書かないと
そうね 有名な shiftと十字キーでhtmlのリンクを自在に飛びまわれる機能 あれがバージョン9になったらテキストボックスにはまらなくなった  w3mのように入力と閲覧が完全に分離されている感じで リンク間移動をするとき前より頭を使わなくてよくなった  これはwidgetsとか使わない僕としては実はバージョンアップの大きな動機だったり
あとはドメインごとの設定か  あれはとても欲しいと思っていたのでよし
それにしても それだけ機能を詰め込んでこれだけ軽いなんて どういう開発をしているんだろう  開発の際に 常にできるだけ軽く というのを意識はしているらしいけど 実に驚異的だ