gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

初初詣のおみくじ

89番大吉
大本山成田山新勝寺という有名なところで
http://www.naritasan.or.jp/index2.html
http://trans.nobody.jp/naritasan.htm
なかなか思うところあるのでせっかくおみくじ料100円払ったので掲載して記録しておく
一週間後まで残っているとはとても思えないからである 尤ももう一人大吉だった友人は去年のをちゃんと持っていた

一片無疵玉 従今好琢磨 得遇高人識 方逢喜気多

解説によると 
あなたは玉のようにすばらしい素質を持っているが磨かないので光らない 
よって石とちっとも変わらないけど磨きがいがあるのでがんばれ
眼の利く人が現れて磨いてくれる
するとよろこびにみたされる


いいね
もっとも総評によるとちょっと感銘を受けたので全文無断転載すると

創意工夫に富む才能豊かな人として 名声を得て立身出世する運勢である
それほどでない人も 努力次第で相応に認められて成功する
神仏を祈り 信仰を深めるように

第一節はまあ社交辞令として流そう 第二節がまあ本音といったところか
相応にってなかなか身もふたも無い もう一人の大吉はもうちょいましなことが書いてあった90番大吉  大吉でこの評ってどういうことよ
第三節 もう神も仏もいっしょくたでかまわないのね イエスとかヤハウェも入るのかな
折角だから孫悟空にも祈っておくか

以下各論

慶事:十分に吉 多くの喜びごとがある
病気:長引くとしても全快する
待人:遅れて来る
訴訟:思うままの結果となる
失物:苦労の末に捜し出す
住居:新築引越ともによし
縁談:めでたくととのう
旅行:順調に運ぶ
商売:売り買いともによし
学問:素質を磨く努力を また積極的に進むべし
恋愛:あなたの長所を伸ばしてくれる人を大切に

大吉にしては相当出し惜しみされている気がする  せいぜい訴訟でもがんばりますか
神はみずから助くるものを助くる キリスト教ユダヤ教か忘れたけど まあ精進しましょう


ことことよろよろ