gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

移転 to infoseek

ということで古巣に戻りました
http://na-bra.hp.infoseek.co.jp/index.html
引越しのためにbiglobeと契約を切るので のちのちめんどうなことになる前にフリーサーバに移転  
これを機にphppythoncgiができる海外サーバを とも考えたのだけどやはり遅いし不安だ
英語で発信する前に日本語で というのが分だろうし
biglobeのディレクトリ構造が普通とちと違ってcgiプログラムがcgi用のサーバマシンにあり ホストアドレスが別ということでややこしいかと思ったけど結局web日記はログだけ残すし(いずれまとめてアップします)掲示板だけなので たいした手間ではなかった
xyzzyのフォルダ以下一発置換でほぼ終了


今はWindowsから書き込み中
FFFTPはやはり優れもの gFTPはかなり不安が残る 一回それで掲示板のデータが大変なことになったし
また WWWCも魅力的   現在これと同様のものをwxPythonで作ろうと模索中
pythonでのwww関係のライブラリはわかったのだが c++ではどうやるのだろう
とりあえずwxPythonでフレームを出すプログラムをLinuxで書いたら 全く手直しせずにWindowsでも使えて喜ばしい
明日あたりpythonでwebの更新プログラムが書ければいい