gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

やばい 小野田少尉での検索にひっかかる

せっかくの番組の後ろ4分の1は見ていない 前半はおもしろかった
すべてを謀略とおもってしまえば問題なく戦争の続いた世界を構築できる



そういや中学校のころ なんだか演劇団が学校に来て戦争をあつかった現代演劇を披露された
さっぱりわからなかった 数学の老教師のばかげたツッコミがすがすがしかった


子供は感性がゆたかだから なんでもいいから感じ取って自分たちなりに考えてくれればそれでいい


といったところか
そうはいかない  中学生なりに悩むのだ  その悩みは戦争や平和についての悩みとは関係ない
文脈を離れたイメージは 適度にコントロールしないと単なる混乱でしかない
ばらした方はおもしろいかもしれないけど


また このエントリは結局小野田少尉とは関係ない
最後どうなったんだろう
生まれるわずか数年前の事件


サザエさんに出てきたのは横井さんだったかな