gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

ネットラジオ

そういえば bach-radioをwinampでここ数日聴いていた
http://www.bach-radio.com/onair.php
バロックばかり延々と流れるのでたいへんお得だが 昨日だかNHK-FMでドイツバロックの演奏会を紹介していて ブクステフーデ(作品番号はBuxWVに笑った)やパッヘルベルの器楽曲を聴いてちょっと感銘を受けてからちょっと聴く気がなくなった
バッハヘンデルテレマンビバルディクープランラモーといったところか
たまにエマヌエルやコレルリなどもやるが 1週間も聴くとさすがに同じ顔ぶれで飽きてくる
ということでいかにもクラシック(シリアスミュージック)といった感じでいやなのだが
http://www.liveradio.de/radiosender/classical_symphonic_easy_2260.html
を聴いている
ビバルディ「四季」の全曲演奏とかなかなかすごいことをやってくれる
なぜかamazon.deへのリンクになっているのは 提供もとがドイツなのか?