gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

学研のおばちゃんリストラ

http://www.asahi.com/life/update/0422/009.html
という記事に心を動かされた友人がいる
早速 某掲示板にとんだところ 同胞がなぐさめあっていた とますます感に耐え切れぬようす
小学校のころはかにまるぽこにお世話になっていた時期もあるが 学研はクラスの本棚に飾ってあったのをぱらぱら眺める程度で 付録なぞまったくさわったこともなかった
実際おどろくほどの充実さを誇っていたらしい
ありの巣 太陽電池 さまざまな鉱物 
とはいえ 当時の自分がそのよさを読み取ることができたかどうかはあやしい

その友人に久しぶりにあったら 現代社会思想や美術を専門とするれっきとした文系なのに重力レンズについてかなり本質を衝いた説明を別の友人に繰り広げ おどろかされた