gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

キリスト教式結婚式

結婚についての考え方は人それぞれで それまでの生活体験や書物映画テレビ知人の影響はもちろん無視できない 
そうはいっても実際の結婚生活は 必要からかなりの程度制限されるからあまり
主義主張は通るまい 特に傍から見ているとなおさらであろう
そうした中で 結婚式だけは資金も無理をしてでも調達するし 周囲の積極的な協力もあろうから 当人たちの意思を相当程度尊重したアレンジが可能で 職場の上司や親族などの問題を考慮したとしても まだ楽しむ余地はかなりある
実際には 結婚式の時点で破局するケースは多いらしく これは行列の待ち時間で間を持たせる能力がないことが露見して破局に至るディズニーランドカップルの件と同様 人や資金集めに時間調整など企画能力が問われるからで今後を占う試金石とでもいえようか
このように結婚式は楽しみでもあり結婚生活最初の大仕事となる 
そのタイプは Wikipedia 結婚式にもあるように 人前 神前 キリスト教式などのテンプレートがいくつか存在するが 特に個人的には人前式とキリスト教式結婚式に関係することが多い
人前式はわかるとして というか結婚の保証を近しい人たちの交わりに求めるわけだから一番自然な気がするが 明らかに信者でない人がキリスト教式を求める理由はなんだろうか 

疲れたのでまたいずれ書く
まじめな答えを思いついたので書こうと思ったが 前置きで力尽きた