gymnoの自由談

音楽系、プログラミング系の内容 方針はいずれ

帰省からの帰還

やれやれくたびれた
trino氏が書いているのだが
http://d.hatena.ne.jp/n-trino/20050103
実家に帰ると消耗する なぜだろう
彼が書いているのと同じ意味かどうかわからないけど 同様の意見は良く聞かれる
高校時代の知り合いは 仕事がない休日でも早々に家を飛び出すらしい 尤も我々の実家はあまりに田舎だから大学の喧騒に慣れると滅入るということもあるだろうが

すでに実家では異邦人である  顔を合わせる頻度を考えれば当然といえるかもしれない
 ところが それを言うなら昔の友人に対しても同様である なのに家族としゃべることによるこのストレスは一体なんだろう

それはともかくすでに社会人としてばりばり成果を上げつつある友人たちの話を聞くと別な意味でやはり滅入るのは致し方ないことだ


昨年はいろいろなことがあった
今年はもっといろいろなことがあるだろう
そのあたりを全て踏まえて2005年がよい年でありますように